プレスリリース

BPO視点でのデータ収集・管理・監修サービスを提供!

株式会社ファイン(本社:大阪市西区/代表取締役社長:古川武志)は、企業のデータ処理業務を効率化するためのデータ収集・管理・監修サービスを提供しています。
このサービスは『ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)』の観点から、企業が保有するデータを効果的に活用し、意思決定を迅速におこなうための基盤を構築します。

近年、データの重要性が高まる中、多くの企業がデータ収集や管理の正確さ、効率化を求めています。
ファインでは、環境関連商品の情報管理、大手通販会社の環境情報管理や監修、全国1,718の自治体が物品調達で利用するデータ、住宅メーカーやIT企業、広告代理店のデータなど、20年以上にわたり、多種多様な分野のデータ管理をおこなってまいりました。

このサービスは、企業のデータ処理業務を外部に委託するBPOモデルを採用しており、自社のコア業務に集中できる環境を提供し、次の3つの領域においてサービスをご提供します。

  • ■データ収集

    さまざまなソースからのデータを迅速かつ正確に収集し、企業が直面する課題を解決するために価値のある情報へと変換します。

  • ■データ管理

    収集したデータを整備し、分析可能な形に整理します。また、データの更新や整合性を維持するための管理を行います。

  • ■データ監修

    専門のチームによる定期的な監修を通じて、データの品質を保証し、企業が信頼性の高いデータに基づいて意思決定できるようサポートします。

さらに、20年以上にわたって日本で唯一の環境商品情報データベースを保有・管理し、環境情報監修事業にも取り組んできた豊富な実績と経験により、企業が環境関連のデータを適切に管理し、法令遵守を確保するための支援をおこなっています。

ファインのデータ収集・管理・監修サービスは、さまざまな業界に対応可能である共に、企業の業務効率を向上させるための強力なソリューションです。

本サービスに関する詳細は、弊社ウェブサイト
『データ収集・管理・監修サービス』https://www.fine-d.co.jp/service/data_management.htmlをご覧ください。